舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パリ1日目 写真で見ると奇麗だけど・・・

念願のパリに行ってきました。

日にちは滞在日で更新していきますのでご了承下さいませ。
そんなわけで、5月18日パリ初日についてです。

早朝4時起き。
うす曇のベルリンを出発。でも上空は気持ちのいい快晴。
SSC_0400.jpg
朝食でございます。
SSC_0401.jpg

朝9時、パリ・シャルル・ドゴール空港到着。ここで彼女と合流。
今回、僕はベルリン、彼女はシュトュットガルトからの、現地集合・現地解散です。

SSC_0402.jpg

電車の券売機に紙幣が入らず、空港で約1時間半足止め・・・
パリに行くときは小銭を多く持って行きましょう。


無事に切符も買ってパリ市内に到着。天気は快晴。気温も20度ちょっとと、むしろ熱いくらい。
まずは宿に荷物を置かせてもらい、向かった先は【ノートルダム大聖堂】
SSC_0403.jpg
このバラ窓が人気です。
SSC_0404.jpg

SSC_0406.jpg

大聖堂の中の売店のレジ
SSC_0405.jpg


パリのパトカーは【プジョー】。
SSC_0407.jpg
狭い小道もこれならスイスイ♪

セーヌ川とノートルダム大聖堂
SSC_0408.jpg

そして凱旋門!
SSC_0409.jpg
ナポレオンが闘った戦争のモチーフなどが刻まれています。若干修復中・・・

そして、凱旋門の下には無名戦士の墓もあります。
SSC_0410.jpg

夜はベルリンの友達【ハル】もちょうど彼女とパリを訪れており、ハルのパリ時代の友人とお食事。
SSC_0411.jpg

折角なので僕はフランスの伝統お菓子【ババ・ア・ラム】を頂きました。
SSC_0412.jpg
カステラのような生地をラム酒に一晩漬け込んだ伝統菓子。
アルコールは飛んでおらず、酔っ払います。

彼女はスフレを注文しました。
SSC_0413.jpg
ふわふわでした。

食事の後はみんなで夜のエッフェル塔へ。
SSC_0414.jpg
ライトアップされたエッフェル塔はとても奇麗でした。

そして、毎時深夜一時まで、このように光ります。
SSC_0415.jpg

パリ初日は、深夜にまで及びつつも無事終了。感想としては、パリは写真で見ると奇麗だけど、来てみるとちょっと臭い・・・


2日目はついにあの像と、あの名画とご対面!!

スポンサーサイト

Frankreich | コメント:0 |
<<パリ2日目 ついに会えた! | ホーム | 明日からパリ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
