舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

スタジオ撮影

今日、クラスメイトのグレゴーが、学校のスタジオを使う予約を取っていたので、折角ですし、僕も機材の使い方とか、照明のセッティングなどの勉強を兼ねて、行ってきました。


スタジオといっても、普段は授業に使ってる教室です。

DSC_0012.jpg

今日はグレゴーとペーター、そしてペーターの娘の4人だけでした。
他にも誰か来ると思ったんですけど・・・。


グレゴーとペーターと僕と3人でカメラマンとモデルをやりながら、照明機材のセッティングや、光の強さなど、あ?でもない、こーでもないと、試行錯誤してました。

今日は本日撮影した写真の中から数枚アップいたします。

モデルはグレゴー。クラスの代表もしてます。
DSC_0024_20100418045247.jpg

グレゴーの悪友(笑)ペーターと
DSC_0036_20100418045247.jpg

悪そうな二人
DSC_0031_20100418045247.jpg

今回は白黒に設定もしてコントラストの強弱についてもいろいろ実験してみました。
DSC_0067.jpg

はしごを使って上からの撮影。そんな僕を撮影するグレゴー。
DSC_0081_20100418045247.jpg

ちょっとセンチメンタルな感じで。
DSC_0109.jpg


学校のスタジオは事前に事務に言えば使えるそうで(しかも勿論タダです!!)、今度は友人のプロフィール写真とかここで撮ろうと思ってます。
また今度クラスのみんなで借りるときは、お互いに小物も持ち込んでやることにもなりました。
僕はもちろん、トロンボーンを持っていくつもりですけどね。


Foto | コメント:0 |
<<シーズン開幕 Black Sheeps戦 | ホーム | アイスランドの火山噴火>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
