舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

安く家具を揃える

今日は掘り出し物を発見しました!

DSC_0097.jpg

このソファ、なんとタダ!!

たまたまネットの掲示板を見ていて、近所で検索したらソファの書き込みを発見。
前からソファは欲しいと思っていたので、即電話。

4日前の書き込みだったので、あるかどうか不安でしたが、答えは『あるよ』って事で、早速貰いに行ってきました。


本当にタダでいいのかなって言うくらい綺麗なソファです。
今はLeoが早速ソファの上で寝ちゃってます・・・。


ドイツでは道端などに家具などが置いてあります。
引越しで不要になった家具などを外に出して、『自由に持って行っていいよ』なんて具合です。

ネットの掲示板を使えば、下手したら家具一式、タダで手に入ります。
今日本で人気の家具メーカーIKEAの家具だって、格安で手に入ります。
殆どが自分で取りに行くんですが、大きなものでもトラックを借りたり、タクシーで運ぶにしても安く入手できるのは嬉しいですね。

処分するのにお金が掛かるより、タダで引き取ってもらった方が手間も掛からないという、合理的なシステムだと思います。

スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<April,April!! | ホーム | 畑作り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
