舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

農業とは

一緒にソフトボールをやってる【トモさん】が、知り合いの貸し庭(ドイツでは都市部のアパートに住んでる人達用に、郊外にレンタルの庭があります)をシェアすることになって、そこで去年から畑をやってます。

昨年は青梗菜や青じそ、春菊、大根、みず菜などを育てていました。
秋にはそこでバーベキューをやったりもしました。


だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ夏野菜などを植えようと、今朝は一緒に畑に行ってきました。


小雨の振る中、スコップと鶴嘴で畑を耕すこと約3時間。
農業って、結構な重労働ですね。

今日は大豆やごぼう、ジャガイモなどを植えました。
これからまた少しずつ作業をしていって、夏の終わりくらいには、まとめて収穫できそうです。


今日は昨年に植えた赤紫蘇が、冬の間もしっかり根をはって生きていた赤紫蘇を一株もらってきました。
家の台所でこれからまた大きくなっていくと思います。

今度作業に行ったとき、写真をいろいろ撮ってきます。
今年の収穫が楽しみです。




スポンサーサイト

Berlin | コメント:0 |
<<Leoの事 | ホーム | バルセロナリベンジと格安航空券&ホテル検索サイト案内>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
