舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

バルセロナリベンジと格安航空券&ホテル検索サイト案内

昨年のクリスマス前に予定していたバルセロナ旅行。
残念ながら大寒波のため飛行機が飛ばず、旅行自体がお流れになってから早3ヵ月・・・。

当時の僕は大変なショックを受けていました。

『飛行機のチケットが安く買えたのに・・・。』
『11歳から憧れの地であったバルセロナだったのに・・・。』


先日、僕が最初にベルリンに住んでいたときの語学学校の友達(スペインはバルセロナの出身)が、またベルリンに引っ越してきたので、共通の友達とお茶をしていたときにも、その話にもなりました。


『コウヘイはまだ来たことないの!!』


驚かれてしまいました・・・。

行きたかったですよ。行く気満々でしたよ。でもよりによって出発の日に、ヨーロッパを大寒波が襲いました。

『バルセロナは気温10度程だから、荷物になるから厚手のコートは置いていこう』

と、若干薄着で、『寒いのは空港までだ!』と気合を入れつつ、当時氷点下18度の中、空港に向かいました。

空港で見たバルセロナ行きの便の【cancel】の文字。
目を疑いました。落胆して帰ってきました。

薄着のまま、家路の途中で同居人からの電話。

『今から友達とスペイン料理行くけど、どう?』

耳を疑いました。僕は思わず、
『行かないよ!!』

と叫んでいました。家に着いて、大量のコロッケを揚げて食べました。



あれから時々、僕は格安のチケットを探していました。
そしたらなんと、ベルリンーバルセロナ間で58ユーロ(往復)のチケットを発見。しかも航空会社はAir Berlin!!

まあ会社はどこでも良いんですが、Air Berlinならカードがあるからマイルも貯まる。
しかし時期は10月末。まだ7ヶ月も先です。
今度は寒波が来ることはないと思われるので、余程の事がない限り飛ぶと思います。
まだちょっと迷ってはいるんです・・・。彼女が一緒に行けるかわからないですしね。

でも僕としては行きたい・・・・。


ちなみに、僕が良く使うチケット検索サイトはこちら
momondo

出発地、目的地、日程などを入れますと、いろんなルートで料金が出てきます。
気に入ったのがあれば、その航空会社のHPに飛んで、もう一度同じ設定で検索します。
その方が、若干安くなる場合もあります。

もちろん日本からの便も検索できますので、海外旅行を計画中の方々、旅行代理店を通して買うのが簡単ですが、少しでも安く抑えたい方は、自分でチケット買って見て下さい。案外簡単に買えますよ。


次はホテルです。
宿泊先もこのサイトで充分!

Booking.com

このサイトでは日本語で世界各国のホテルの予約が出来ます。
ホテルのレビューなんかも読めますので、お部屋探しの際は是非こちらを使ってみてください。

スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<農業とは | ホーム | 名もなき勇者たちよ 著:落合信彦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |