舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最優秀女優賞!

昨日、ベルリン国際映画祭コンペ部門の受賞者及び作品が発表され、若松孝二監督【キャタピラー】に出演された寺島しのぶさんが銀熊賞・最優秀女優賞を受賞しました!!

日本人がベルリン国際映画祭でこの賞を受賞するのはなんと35年ぶりだそうです。

寺島しのぶさん、おめでとうございます!!


残念ながら僕はこの作品見れませんでした・・・。
内容は、戦争によって四肢を失った軍人とその妻の物語。

戦争の悲惨さ、悲しさ、その中で自分とは・・・を思わせる作品。


日本での公開は今夏上映予定だそうです。皆さんも寺島さんの熱演、ご期待下さい!!僕もこの作品を必ず見たいと思います。

寺島さんといえば、現在大河ドラマ【龍馬伝】にも出演中。撮影の合間を縫ってわずか2日間だけベルリンに滞在したそうです。着物姿での登場に、会場では大歓声で迎えられたとか。

今回も多くの日本人の俳優、女優、監督やスタッフの方々がベルリンを訪れました。

今夜、山田洋二監督作品【おとうと】の上映をもって今回のベルリン国際映画祭の全プログラムが終了したします。
あっという間の上映期間でした。

また来年も楽しみにしてます!

来年こそはPressausweiss使って、堂々と中で写真を撮っていこうと思います!!
スポンサーサイト

Berlin | コメント:0 |
<<散歩がてら | ホーム | Berlinale 堺雅人と[ゴールデンスランバー]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
