舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

ランチコンサート

ドイツに来て3年、しかもベルリンに住んで計1年半以上経ってて、初めてベルリンフィルのメンバーによるランチコンサートがあるのを知りました。

毎週火曜日、フィルハーモニーで、しかも無料!!

早速行かねば!と思って調べたら開演は13時から。じゃあ12時半に家出れば良いや?なんて思ってました。


いや、時間にはちゃんと着いたんです。

なにやらロビーが騒がしい。


え、ここで??

DSC_0004_20100217071336.jpg


僕はてっきりKammer Saal(小ホール)だと思っていたんですが、場所はなんとロビー。
床、階段、廊下、通路に群がる人の数といったらおよそ400人以上。
もうみんなぎゅうぎゅうです。

しかし流石フィルハーモニー、ホール内だけじゃなくロビーの音響(?)も素晴らしい。
今日のプログラムは弦楽四重奏とピアノ。程よい残響が心地よかった。

映画【おくりびと】を見てから、何気にチェロの音色に癒されています。

次なにか楽器やるなら、間違いなくチェロだな。

Musik | コメント:0 |
<<親知らずが・・・ | ホーム | オリンピックだからこそ注目!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
