舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肌質が変わってしまいました・・・。

まるで女性の日記のようなタイトルですね・・・。

ドイツに来て丸々2年が経ちまして、様々なことを経験いたしました。

こっちに居る日本人の知り合い殆どに言われるんですが、体重だけは殆ど変わっていません。いまだ60Kg前後をキープ。
たぶん、お酒を飲まないので、ビール大国であるドイツの醍醐味を、殆ど体験せずにここまで来た結果でしょうね。

ただ、身体に変化があったのは肌質が変わってしまったこと。
日本に居たときとは考えられないくらいの乾燥肌になってしまいました。
あんな潤いのあった肌はどこへやら・・・。

歳か?歳のせいなのか?

いや、まだまだ若いもんには負ける気がしない今日この頃。


ドイツの水道水は非常にカルキが多く含まれていて、それがどうやら乾燥肌を招いているようだ。
特に乾燥する冬から春にかけてが痒くてたまらない・・・。特に背中。

去年の冬から僕は日本でもおなじみのNIVEAのユーザーになってしまいました。
ドイツの恩恵をこんな形で受けるとは・・・。

僕の住む町Hamburgには、NIVEAの会社があり、街中にはNIVEAショップ(?)もあり、お店の前には携帯用NIVEAの自販が設置してあります。
DSC00195.jpg
結構珍しいかも。
スポンサーサイト

Leben | コメント:7 |
<<パソコンを賢くしてみました。 | ホーム | Webフォトアルバム作成>>

コメント

おはようーお久し振り!
これ初めて見たわ!こんなのあったんだ!なんか可愛いね^^
2009-01-17 Sat 13:19 | URL | ヘレン [ 編集 ]
すげー!ニベア、コンドームも売ってんだ!
2009-01-17 Sat 14:36 | URL | つみれ職人 [ 編集 ]
ヘレン>

久しぶりだね~。元気だった?
やっぱあんまりこの自販機ないんだね。
また今度ベルリンに行ったときにでも会おうね。

スギモトさん>

一応、いろんな方が見るブログなんで、ストレートすぎるのはちょっと・・・。
2009-01-19 Mon 09:52 | URL | 広津 [ 編集 ]
乾燥肌ねぇ~、分かるわ。
アタシはずーっとそれだから
Berlinに居たときは大変だったよ。
あと、おっしゃる通り「カルキ」という厄介野郎のせいで
お肌がゴワゴワになって「角質クリアジェル」は
週3回のペースで使ってました。
2009-01-21 Wed 14:23 | URL | moco [ 編集 ]
女性には欧州の水は天敵だね・・・。
男の俺ですらこうなっちゃったんだもん・・・。
2009-01-22 Thu 12:33 | URL | 広津 [ 編集 ]
ドイツで暮らすと乾燥肌になって結構大変ですよね~

私も2年前までいってたけど日本に帰ってきてからもあんまり良くならなかったです!

ニベヤも使ってたんだけどなーーー。

今は、ドイツの友達から勧めてもらって日本に帰ってきてから使っている(当時は知らなかった)、ダドセンスっていうドイツスキンケアがとてもいいので、もしドイツで見かけたら使ってみるといいですよーー

レフォルムハウスにあるとか・・・・
2009-12-15 Tue 02:45 | URL | きりん [ 編集 ]
きりんさん

コメント遅くなって申し訳ありません。
しかも、こんなに前の日記にまで目を通して頂いていたのに・・・。

ダドセンスですか?聞いたことが無いですね。
今度探してみます。
2010-01-06 Wed 12:26 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
