舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

挑戦するのに年齢は関係ない!

今日、ネットのニュースをチェックしていたら、一つのニュースが目に止まった。

【日本人審判 MLB昇格あと一歩】【メジャー昇格あと一歩 3A審判・平林岳さん】

スポーツ好きの僕にとって、この見出しは非常に興味深い。
確かにMLBではイチローや松坂といった、日本人選手の活躍やメジャー挑戦ばかりが報道されていますが、実はみんな(僕も含め)が知らないところで、日本人は他にもいろんな事に挑戦しているんだと思い知らされました。

ヤフーニュースへ

平林さんのBlog


92年から2年間、アメリカの審判学校に通い、日本人としてはじめてのアメリカプロ野球審判員となり、94年から02年までパリーグの審判を務め、その後再び渡米。05年マイナーリーグの審判になり、その後1A,2Aの審判を経て、昨シーズン序盤に3Aに昇格。現在43歳。

人間何歳になっても挑戦は出来るんですよね。

挑戦せず後悔するより、挑戦して後悔する方がまだ悔いは少ない。後悔しない結果に繋がったのならば悔いは無し。


大事なのは自分がやるかやらないか。一歩踏み出すか踏み出さないか。ただそれだけなんですよね。

僕は応援してます!!

いつかメジャーの舞台で、日本人対決のジャッジをしてもらいたいですね。
そして、さらにWBCでのジャッジも期待しています。

スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<スタジオ見学 | ホーム | 手作りが一番!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
