舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

消防隊による・・・

今日はお昼から友人と会う約束がありました。

用事を済ませて、時間もあるし近くのカフェでコーヒーでも飲もうとカフェに向かって歩いていたら、後ろから大きなサイレンを鳴らしながら、はしご車が通り過ぎていきました。

少し歩いていくと、交差点の入り口をパトカーが封鎖。

カフェはこの通りを入ったところ。でも歩行者は入っていけるので進んでいくと、目の前には先ほど通り過ぎていったはしご車が。
よくよく見てみると、その前の部屋から出火した跡。

日はもう鎮火して、引き上げるかと思いきや、いきなりはしご車が上にはしごを伸ばし始めた。


何をするのかと思えば、

DSC_0017.jpg

なんと氷柱の除去。

5階建ての住居が立ち並ぶこの地区。氷柱の下は歩道。真下には立ち入り禁止のテープが張ってある。

隊員は棒を手に持ち、氷柱を落としていました。

結構でかいんですよ、この氷柱。
作業の後に、落ちた氷柱を見てみたら残ってる破片だけでも、太いサラミみたいでしたし。


この家の氷柱を除去して、はしご車はまた次の現場(氷柱)へ向かっていきました。
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<また音楽に | ホーム | 習字教室>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
