舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワンクリック募金について

前から書こう書こうと思って、いつも忘れていた事です。

このブログの右側に【クリック募金】のバナーが貼ってあります。
今日はこれについてちょっとご説明いたします。

実は僕もこのバナーを貼るまで知らなかったんですが、(殆どの方が知っていたと仮定して話を進めますね)これは決して怪しいものじゃあございません。(当然です!!)

以前僕は、このクリック募金と言うものは、自分の口座を登録して、その口座からクリックした分だけ募金するものだと思っていました。

でもそれは違いました。

Jomoや、価格.comなどの企業が変わりに1クリック=1円として募金してくれるのです。

僕は自分の誤解が恥ずかしく思いました。
たかが1円、されど1円。積み重なったら何百、何千、何万円になると思ったら、なかなかこのバナーを開くことは出来なかったんです。

内容を少しご紹介しましょう。
環境についての募金が多いですが、中には骨髄移植やワクチン、乳がんや遺児のケアに当てられるものもあります。障害者スポーツの為の募金もあります。

携帯からもアクセス可能かと思います。
是非、皆さんもご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

Leben | コメント:2 |
<<Webフォトアルバム作成 | ホーム | 昼下がりの出来事>>

コメント

しらんかったのか?
そかそか、ちまちまクリックしてまっせ。
自分でも気付いた時に募金もしてるし。
2009-01-14 Wed 09:12 | URL | nami [ 編集 ]
知らなかったのよ・・・。
2009-01-15 Thu 17:31 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
