舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Facebook

先月の初めに、約3年間参加していたSNS【mixi】を退会しました。

辞めた理由は単に詰まらなくなったから(笑)

前々から辞めようと思っていたんですが、懐かしい友人からメッセージが来たり、何かと機会を逃していて、もう思い切ってマイミクの皆さんに『辞めます』宣言をし、ようやく退会しました。

日本に住んでいたら、mixiで充分かもしれませんが、もし『世界の至る所に友人や知人が居る』という方はご存知かと思いますがFacebookなんかが有名ですね。

僕もFacebookのアカウントを作って参加しています。
僕のコンタクトには、日本人やドイツ人、イギリス人、アメリカ人、スペイン人、トルコ人、ブラジル人、コロンビア人、中国人、韓国人がいます。
みんな僕と面識のある人達ばかりです。知らない人とは繋がらないようにしてます。(面倒くさいから)

多くの使用言語に対応していて、ウムラウトなどの特殊な文字を使っても文字化けすることは今のところありません。

僕は主に日本語とドイツ語で使用しています。
僕は残念ながら読めませんが、スペイン語や英語で書く友人も居ます。

ドイツで出会って、国に帰ってしまった友人からコンタクトが来たりすると嬉しいでね。

もし外国に友人が居る方は、是非参加して友人を探してみると良いかもしれません。
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<スタジオ完成! | ホーム | さよならジーンズ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
