舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大掃除

昨日は家中の大掃除でした。

僕の主な仕事は窓拭き。

僕の部屋の窓は二重サッシ(木製)になっているので、結構掃除も大変・・・。
窓と窓を繋いでいるボルトをネジで外して、拭く窓は、一箇所の窓で計4面。

DSC_0046_20091227194849.jpg


左側がビフォー、右側がアフター
DSC_0042.jpg

普段、あんまり気にしなかったけど、結構窓も汚れているもんですね。
でも外側が汚れているのはもちろん分かるのですが、何気に汚れが気になったのは、窓と窓とに面したガラス面、つまり内側のガラスが、結露の跡や、埃が溜まっていました。

それに窓枠も木製の為に、長年の雨風にさらされていた窓枠はかなり傷んでいて、小さい木の破片がボロボロ落ちてきました。
大家さんか不動産屋が、窓枠をそろそろ換えてくれないか願うこのごろです。



さて、掃除の最中、レオはというと・・・・
DSC_0049_20091227194849.jpg
おもいっきり僕を監視してました。

お前も手伝え!!猫の手も借りたいときに!!

床掃除で、自分の抜け毛が大量だったことを知らないレオでした。
スポンサーサイト

Leben | コメント:0 |
<<2010年 | ホーム | Frohe Weihnachten>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
