舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドイツ晴れでした

本日の天候 曇り時々雨

最高気温 4度(体感気温 0度)
最低気温 3度(体感気温 ?1度)

太陽が見えた時間 0分


今日は素晴らしいドイツ晴れでした。
一日中曇りて、時折小雨が降り、気温も一定して変わらない。北風が吹いていました。


3年前にドイツに来たときのこの時期に比べたら格段に寒い。
先日はミュンヘンあたりで、すでに降雪が観測されました。
あの当時はまだトレーナーを着るくらいで大丈夫だったのに、今年は1ヶ月以上早く冬の到来。
予報では明後日辺りに雪が降るとか振らないとか・・・。


今日出かける際に、昨年の12月に買ったジャンパーを10月半ばで着ました。
手袋も出そうかと迷うくらいの寒さです。
明日も今日と同じ天気。

考えてみたら、ドイツって1年の半分近くを冬が占めてる気がします。
これから来年の3月くらいまで、寒い日が続いていくわけです。
うつ病が多いのも頷ける気がします。

06年から、4回目の冬を迎えます。
せめて、この灰色の冬を、明るく過ごして生きたいと思います。
DSC_0024.jpg

スポンサーサイト

Leben | コメント:2 |
<<今日から始まります | ホーム | オランダ制覇!>>

コメント

今年はプチ氷河期が来るって聞きますものね。今年の冬は本当に厳しいらしいですよ。
Stuttgartでも昨日は降雪の予報でした。外で吐いた息が真っ白でビックリしました。
身体に気をつけて、暗く寒い季節を乗り越えましょう。
2009-10-16 Fri 13:34 | URL | Anne [ 編集 ]
昨日、もう一枚掛け布団を買いました。
2009-10-16 Fri 14:34 | URL | hirotsu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
