舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

オランダ制覇!

日本とは違い、陸続きのヨーロッパ。
隣の国に入る事なんて容易なもんです。

先日、ドイツの西に位置する町【Aachen】(アーヘン)に行ったときの事。
ものの1時間で見るものを見てしまい、時間を持て余した僕はそのままバス乗り場へ。

アーヘン中央駅からバスで1時間(5ユーロ)、そこは隣国オランダの町【Maastricht】

DSC_0025_20091013184014.jpg

Maastricht駅前にバスは到着。折角なので駅構内を少しぶらついてみた。
駅構内は照明もついてなくて薄暗い。
ホームに入ってきた電車もなんだか薄汚い・・・。
DSC_0022_20091013184014.jpg

オランダ語はドイツ語に似ている。
道の看板もなんとなく理解できるし、オランダ語も、なんとなく訛ったドイツ語のように聞こえる。

DSC_0033_20091013184014.jpg

なぜか物凄い人だかり。
DSC_0034_20091013184014.jpg

この町はドイツやベルギーに近いためか、両国のファーストフード(?)であるカリーブルストやワッフルが食べられる。


オランダでは(?)原付はノーヘルで乗れるらしい。
DSC_0028.jpg

橋の上から町を眺める。
DSC_0032_20091013184222.jpg


オランダにはアムステルダムなど有名な町がありますが、とりあえずオランダには上陸したので

【オランダ制覇!!】

という事で・・・。

Holland | コメント:0 |
<<ドイツ晴れでした | ホーム | ハーモニカを買ってみた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
