舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

19日目 懐かしい友人と再会

しばらく更新しないうちに、僕はドイツに帰って来てます。

今回は19日目、八戸を離れ東京で短大の先輩や、ドイツで知り合った友人と久々の再会。

荷物をまとめ、大阪にダンボールを送り、お昼ぐらいの新幹線で東京へ向かいました。
今回の八戸もなんだかんだでバタバタな日々でした。
友人には一人しか会えなかったし・・・(用事で市役所に行ったときに仕事中の小学校の同級生を見かけましたが、忙しそうにしてたので話しかけれませんでした。)

東京に着いて、短大の先輩と今回初めてカラオケに行き、1時間だけですが熱唱。
その後はいろいろ話しをしながら、途中で別れ、僕は葛西へ。
この日はドイツで知り合った友人【タイキ君】宅へお泊り。

葛西駅で久々に再会し、家の行く途中でタイキ君お奨めの長崎ちゃんぽんを食べました。
19日 ちゃんぽん
大盛りにしたらとんでもない量が出てきました。
当然ぺろりと完食。

タイキ君の部屋はゲストルームで数人と共同生活しています。
個性豊かな住人たちと挨拶をして、その中に一人ケルンからきたドイツ人女性がいて、久々にドイツ語で会話。日本にいると、ドイツ語がやっぱり抜けていくのを実感・・・。

この日の夜の話題は【i phone】。
住人のお一人がi phoneを持っていて、購入を考えているほかの人たちに奨めてました。
僕もだいぶ心が揺らいだその一人・・・。

翌日は大阪に向かいます。
スポンサーサイト

Japan | コメント:4 |
<<20日目 首都圏の平日の朝。そして大阪へ | ホーム | 18日目 トロの映画鑑賞>>

コメント

アイフォン、爆発したとか・・。
フランスだけどドイツは大丈夫・・?

カメラ使えそう?
16~17年前に勝った物です。
保管方法が悪勝ったので、カビが結構あるかもしれません。
それはそうと、持って帰れました?
カメラを宅配で送るのは、かなり難しいようだったので、きていただいて助かりました。
2009-08-30 Sun 11:41 | URL | 谷口 [ 編集 ]
i Phoneも探せばなんかいろいろ問題が出てくるんですよね。そこが問題です。
大丈夫だと思うけど、気にはなります。

カメラありがとうございました。
日本ではバタバタだったので、メンテナンスに出せなくて、ドイツで出そうと思います。
お会いできなかったのが残念です。
またドイツにお越しの際はご連絡下さい。
2009-09-01 Tue 06:28 | URL | kohei [ 編集 ]
お久しぶり!!

でさ、葛西に居たんかい!!
ったく声掛けてくれよ~(;;)

うち、今月中旬にBerlin行くからよろしゅ。
2009-09-02 Wed 14:10 | URL | moco [ 編集 ]
あら、そうなの。
今実はバタバタだからなんともいえないけど、まあ時間あったら連絡くださいな。
2009-09-11 Fri 11:52 | URL | kohei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
