舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

14日目 高校野球と2016年オリンピック

ようやくブログが追いついた・・・。

今日は特にやることもなく、家で部屋を片付けたり、家の手伝いをしたり、トロと遊んだり。
夕方からまた母親の手伝いで出かけます。

今日は朝から高校野球を見てます。
雨で大会が2日連続で順延したせいもあり、いまだ青森県代表の試合は行われず。

高校野球の醍醐味は【負けたら終わり】の一回勝負。
一瞬のプレーが試合を大きく左右する。
9回2アウトから同点、ランナーを3塁において、ファインプレーで得点を阻止したり、選手それぞれの思いを画面からビシビシ感じています。

そして今日は残念なニュースもありました。
前回の北京オリンピックで正式種目から外された野球とソフトボール。特にソフトボールは2016年大会からの復帰を僕も願っていたんですが、残念ながら叶わず。

ゴルフと7人制ラクビーが協議の結果、正式種目になる可能性が出てきました。

折角北京で悲願の金メダルを取った全日本のソフトボールチーム。仮に2020年に復活しても、11年オリンピックでは見ることができないと思うと、とても残念でなりません。

Japan | コメント:0 |
<<15日目 我が家の家庭菜園 | ホーム | 13日目 お盆と疑問>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
