舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

10日目 新鮮魚介にビックリ

母と彼女と3人で、お昼ご飯を食べた後、八戸の食の台所【八食センター】へ。

新鮮な魚がたくさんあります。
DSC_0878.jpg

海のパイナップル【ほや】
DSC_0874.jpg

ホタテや蟹やらが首都圏より格安で買えます。
DSC_0891.jpg

うに。まだ生きてますよ?。
DSC_0884.jpg

生のほやを食べたことがない彼女の為に、今夜のおかずはほやのお刺身。
母によるほやの剥き方講座が行われました。

こちらのゼリー状の部分は、がんにならないという事で有名。
DSC_0903.jpg

下処理をして、身を殻から引っ張り抜く。
DSC_0912.jpg

空腹なトロはいまだ相手してもらえず・・・。
DSC_0917.jpg

お酢とお醤油で若干味付けして、刻んだ青紫蘇を入れれば出来上がり。
DSC_0921.jpg
これもご飯が進みます。

Japan | コメント:2 |
<<11日目 海鮮ラーメンと種差海岸 | ホーム | 9日目 花火大会だったのが・・・>>

コメント

今八戸居たけど連絡とれないから帰るね(笑)
2009-08-12 Wed 06:59 | URL | 優子 [ 編集 ]
残念・・・・。
出かけてた。
2009-08-13 Thu 14:24 | URL | kohei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
