舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8日目 わんこそばで、そ?れじゃんじゃん♪

深夜バスで東北道をひたすら北上。翌朝7時過ぎに岩手県盛岡市に到着。
盛岡で中学校の同級生と久々に会う予定。かれこれ10年ぶり。

駅前の松屋で朝食を食べて、友人が迎えに来てくれました。
その友人宅でシャワーを借り、少し休んでから盛岡を少し案内してくれました。

丘の上から盛岡市を一望。
DSC_0758.jpg

彼女の『わんこそばが食べたい』の一言で、友人が予約をしてくれていました。
お店は【東屋】
DSC_0761.jpg
僕は13?4年ぶりのわんこそば。そのときは車酔いもあってあんまり食べられませんでした。
ですから【今度こそは!】と意気込んで、店内に討ち入り。(そのときとは店は違いますが)

開店から20分でお店は満員。
DSC_0775.jpg

席に座っていざスタート!!

『そ?れじゃんじゃん』
『は?いもう一杯』
『は?い頑張って?』
『はい、ど?んどん』

そんな掛け声とともにそばをたんたんと食べる。

15杯で盛りそば1杯分。彼女ともども50杯ほどまで良いペース。

60杯くらいから若干飽きてきた。

ねぎや大根おろしなどの薬味を入れて、味をごまかすも、飽きてきたら食欲も減退・・・。

結局僕は82杯。

不覚

DSC_0767.jpg
若干僕はヤラレぎみ・・・。

彼女がなにやら手形を持っていますが、僕は貰っていません。
これが示す意味は・・・、簡単に言うと彼女は僕より食べたということです。


おなかを少し落ち着かせるべく、お店の周りを散歩。
盛岡城跡を散策。
DSC_0806.jpg

八戸行きのバスまで友人と、宮沢賢治も通ったというコーヒー館へ。
DSC_0819.jpg
レトロな店内は静かでいい感じ。
友人とドイツについて語ってました。


今回案内してくれた友人、花代子。
DSC_0829.jpg
ぜひ、ドイツに遊びにきてね?。


八戸行きのバスに乗りようやく実家に到着。しかし八戸は涼しい。

DSC_0833.jpg
久々の母の料理に、僕も彼女も満足です。
スポンサーサイト

Japan | コメント:3 |
<<9日目 花火大会だったのが・・・ | ホーム | 7日目 東京6時間>>

コメント

おぉ~~~~~

久しぶりのやーぱん満喫ですね。

アタシも来月、Berlin行くよ。

そんときゃーよろしく。
2009-08-11 Tue 14:02 | URL | moco [ 編集 ]
たーのーしーそー!
わんこそば食べたーい。
2009-08-11 Tue 16:47 | URL | ウメ [ 編集 ]
moco

またベルリン来るの??
好きだね~。
時間が合えばぜひ会いましょ!

ウメさん

楽しいですよ~。
今度一緒にじゃんじゃん♪しませんか?
2009-08-13 Thu 14:22 | URL | kohei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
