舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

7日目 東京6時間

朝の10時くらいに、新潟県柏崎市を出発。
ユウゴの部屋に泊まらせて貰ったおかげで、僕も彼女も元気になりました。
まだまだ旅は続きます。この日の目的地は東京。

電車を乗り換え、途中停車した越後湯沢駅で駅弁を購入。
蟹飯弁当に、
DSC_0626.jpg

すき焼き弁当
DSC_0627.jpg

乗り継ぎの高崎で、ちょっとコーヒーを飲みながら、パフェを食べて一休み。
そして電車に乗り込む前に【雪娘】(?だったかな)を買いました。
雪見だいふくみたいで美味しかった。
DSC_0649.jpg

東京では、ベルリンで知り合った友人と会う約束をしていたんですが、約束の時間まで約2時間。
その間を、彼女の『浅草寺が見たい』の一言で浅草へ移動。

浅草寺前で人力車に誘われ、折角なので1区画分乗ってみました。
DSC_0657.jpg
一人1500円のプランでもなかなか楽しめます。
これはぜひお勧めですね。約15分ほどでいろいろ見ることができます。

映画【三丁目の夕日】のモデルともなった古い通り
DSC_0672.jpg

浅草寺周辺の様々な場所や物を見せていただき、人力車は浅草寺の脇に到着。
その直後からポツポツと雨が降り始め、仲見世通りにに入ったころには土砂降りに。

雨に若干ぬれながら地下鉄で上野に戻り、友人よしこさんと合流。

そしてこの日はよしこさんお奨めの焼肉屋へ。
なかなかコアな場所でした。
DSC_0706.jpg

ご飯も進む
DSC_0714.jpg

狭い店内はあっという間に煙が充満
DSC_0713.jpg
本当に美味しい焼肉を頂きました。
その後は場所を変えて、彼女と3人でお茶をしていろいろ話しました。


約2年ぶりの再会のよしこさん。
DSC_0750.jpg
またドイツか、東京で会いましょう!

【父は言う パリに行くなら 嫁に行け】

これはこの日のテーマでした。

よしこさんとお別れした僕らは、東京駅に向かい、盛岡行きの深夜バスへ乗り込み、いよいよ東北に上陸です。
スポンサーサイト

Japan | コメント:0 |
<<8日目 わんこそばで、そ?れじゃんじゃん♪ | ホーム | 6日目 本州鈍行列車の旅>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
