舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

スポンサー広告 |

1日目、2日目 Berlin-Helsinki-Osaka

無事に帰国してます。早1週間が経とうとしていて、僕はすでに実家の八戸に先ほど到着いたしました。
実は帰国してから毎日バタバタでした。これから少しずつですが、帰国後の動向についてご報告いたします。

今日は1日目、2日目Berlinから乗り継ぎのフィンランドのヘルシンキ、そして到着地大阪です。

今回の飛行ルートは北欧経由の日本行き。Berlinから日本に飛ぶには最短ルートです。
ですから出発当日も、比較的ゆっくり出来るので、慌てることなく家を出ることが出来ます。

午前9時半くらいにBerlinテーゲル空港に到着。出発は11時過ぎ。
まずはBerlin?Helsinki間のフライト。約2時間半ほどで到着。
乗り継ぎのゲートを知らせる看板。言葉がわからん・・・。
絵で理解できました。

最近人気の北欧の製品。木製のカップがなんとも暖かい。

フィンランドは【ムーミン】のふるさと。
空港にはムーミンがたくさん。

関空行きの飛行機では全く寝ることが出来ず、ベルリンから寝ずに18時間後、、午前9時の日本に到着。
空港には彼女のご両親にお迎えに来て頂いて、挨拶を済ませいざ外へ。

蒸し暑い・・・

響き渡るセミの声がまた【日本の暑い夏】を演出している。

朝食を食べに4人でレストランへ。ドイツではなかなか見られないバイキングで、カレーを頂きました。
締めはアイスコーヒー。

彼女の実家に到着し、少し休んだあと近所に住む彼女の祖父母にもご挨拶に行きました。
電線がある光景を見るのも久しぶり。思わずシャッターを切りました。

茹だる様な暑さで猫もグッタリ・・・

彼女の母方のおじいさんが丹精込めて作ったイチジク。
甘くてとても美味しかった。おじいさんと二人で農業について1時間くらい語ってました。

この日の夕食は彼女のお父さんお手製のうどん。
こちらも絶品。

デザートはお母さんが作ったわらびもち。
黒蜜と抹茶きなこで美味しく、ぺロッと頂きました。

ベルリンを出てから約36時間。
長い一日と、あっという間に日本の初日が終了。
布団に入るなりあっという間に熟睡。
翌日は奈良の観光。そのお話はまた今度。

Japan | コメント:4 |
<<3日目 奈良の観光 | ホーム | 明日の今頃は空の上>>