舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

1日目、2日目 Berlin-Helsinki-Osaka

無事に帰国してます。早1週間が経とうとしていて、僕はすでに実家の八戸に先ほど到着いたしました。
実は帰国してから毎日バタバタでした。これから少しずつですが、帰国後の動向についてご報告いたします。

今日は1日目、2日目Berlinから乗り継ぎのフィンランドのヘルシンキ、そして到着地大阪です。

今回の飛行ルートは北欧経由の日本行き。Berlinから日本に飛ぶには最短ルートです。
ですから出発当日も、比較的ゆっくり出来るので、慌てることなく家を出ることが出来ます。

午前9時半くらいにBerlinテーゲル空港に到着。出発は11時過ぎ。
まずはBerlin?Helsinki間のフライト。約2時間半ほどで到着。
DSC_0058.jpg
乗り継ぎのゲートを知らせる看板。言葉がわからん・・・。
絵で理解できました。

最近人気の北欧の製品。木製のカップがなんとも暖かい。
DSC_0059.jpg

フィンランドは【ムーミン】のふるさと。
空港にはムーミンがたくさん。
DSC_0064.jpg

関空行きの飛行機では全く寝ることが出来ず、ベルリンから寝ずに18時間後、、午前9時の日本に到着。
空港には彼女のご両親にお迎えに来て頂いて、挨拶を済ませいざ外へ。


蒸し暑い・・・


響き渡るセミの声がまた【日本の暑い夏】を演出している。

朝食を食べに4人でレストランへ。ドイツではなかなか見られないバイキングで、カレーを頂きました。
締めはアイスコーヒー。
DSC_0072.jpg

彼女の実家に到着し、少し休んだあと近所に住む彼女の祖父母にもご挨拶に行きました。
電線がある光景を見るのも久しぶり。思わずシャッターを切りました。
DSC_0076.jpg

茹だる様な暑さで猫もグッタリ・・・
DSC_0077.jpg

彼女の母方のおじいさんが丹精込めて作ったイチジク。
DSC_0080_20090808222814.jpg
甘くてとても美味しかった。おじいさんと二人で農業について1時間くらい語ってました。

この日の夕食は彼女のお父さんお手製のうどん。
こちらも絶品。
DSC_0086.jpg

デザートはお母さんが作ったわらびもち。
黒蜜と抹茶きなこで美味しく、ぺロッと頂きました。
DSC_0088.jpg

ベルリンを出てから約36時間。
長い一日と、あっという間に日本の初日が終了。
布団に入るなりあっという間に熟睡。
翌日は奈良の観光。そのお話はまた今度。

Japan | コメント:4 |
<<3日目 奈良の観光 | ホーム | 明日の今頃は空の上>>

コメント

暑さでネコ鍋が本当に鍋になりそう。
2009-08-10 Mon 17:00 | URL | ウメ [ 編集 ]
キプロスとどっちが暑いですかね?
2009-08-13 Thu 14:19 | URL | kohei [ 編集 ]
日中の暑さではいい勝負かもよ。
2009-08-14 Fri 11:58 | URL | ウメ [ 編集 ]
うわ~、きつい・・・
2009-08-14 Fri 14:46 | URL | kohei [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
