舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

帰国の予定

気がつけばあと一週間程で日本に一時帰国します。
正直、あんまり実感が無いですが・・・。

前に帰国したときは1年3ヶ月ぶりの帰国で、成田空港に到着したときからすでに日本にいる自分に違和感を感じていました。
それに、12時間飛行機に乗って、そこから八戸まで帰るのにさらに5時間掛かると思うと、心から面倒くさく感じていました。

今回はなんと1年8ヶ月ぶりの帰国です。多分その次は3年後かな。自分の学校が終わってから。
来年の夏はエジプトに行ってスキューバダイビングのライセンスを取りに行く予定ですし。


とりあえず決まった予定をお知らせします。
8月2日に関西国際空港に到着。そのまま6日の朝まで大阪滞在。初めての大阪をいろいろ経験したいと思います。

8月6日の朝早く、彼女と一緒に電車で日本海側を北上。
高岡にちょっとだけ寄って、その後魚津の昔バイトしていた居酒屋【語り】で夕飯。19時半の電車でさらに北上する予定ですので、富山の皆さん、お時間があれば語りでお会いいたしましょう。
そして22時に新潟県は柏崎に到着。短大時代の僕の友人が駅前でピアノバーをやっていて、それこそもう3年ぶり位でしょうか、久々に顔を出してきます。

8月7日は朝の電車で東京へ。お昼過ぎくらいに到着ですかね。どこかで途中下車するかもしれませんが、夕方には東京で焼肉を食べに行きます!!
ベルリンで出会ったよしこさんと2年ぶりの再会ですね。
焼肉を満喫して、深夜バスで盛岡へ。

8月8日早朝盛岡に到着。
中学校の同級生に盛岡を案内してもらう予定です。
彼女の希望【わんこそばを食べたい】という夢を叶えてあげようと思い、mixiで再会したその友人と、僕も中学卒業以来、13?4年ぶりに会う予定です。僕はわんこそばと盛岡冷麺が食べたいな?!!
そして夕方に八戸に到着予定です。

八戸には10日間ほど滞在します。お盆を跨いでいるんで、久々に同級生たちにも会えると良いんですが。

20日に大阪に戻って、26日の帰国便までは関西、四国を満喫。
四国の松山にはもう宿も予約済み。松山では名物じゃこ天、香川で讃岐うどんを食べ、四国を周ります。

今回の帰国では日本の様々な場所で写真を撮って周りたいと思います。
古きよき日本の風景、町並みなんかを沢山見てきたいと思っています。
そして、おいしい食べ物♪

Japan | コメント:4 |
<<どんだんず? | ホーム | 皆既日食を見過ごした>>

コメント

スケジュールたくさんだね。全然金欠じゃないじゃん!!!
日本食いっぱい食べて太って帰ってきて下さい。
2009-07-23 Thu 15:55 | URL | yuu [ 編集 ]
移動は青春18切符がほとんどですよ。
ジャパンレイルパスが買えたらな~と思うこのごろです。
2009-07-23 Thu 17:20 | URL | 広津 [ 編集 ]
外国に住んでいる人は
ジャパンレイルパスを買えるんじゃなかった?かな?
2009-07-23 Thu 19:52 | URL | ウメ [ 編集 ]
確認したんですがだめでした。
永住ビザやこっちの人と結婚してる人だけだそうですよ。
2009-07-23 Thu 20:53 | URL | 広津 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
