舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

春めいて来ました

3月末になり、多少の天気の崩れはありますが今日明日は20度を超える陽気になるベルリン。

後ほどBlogも更新しますが、一昨日はKomische Operにて舞台撮影。
今回はプロジェクトマッピング無しだったので、撮影しながら音楽も楽しめました。

ここ最近の陽気で、我が家のプランターには紫蘇の目が出始めました。
20170331-KHP_0436.jpg

もうかれこれ我が家の紫蘇も4代目か5代目。
植えていた紫蘇から種ができ、翌年の春に種をまき、芽が出て大きくなってまた種を作る。
特に去年は、今も余るほどたくさんの種ができました。
今年もたくさんできて欲しいな〜と願うばかりです。

ここ数日は新たなWebサイトの作成に机に向かう時間が多い。
しかし所詮はネットに関しては素人。ちょっと知識がある人なら1〜2時間くらいでできてしまうものが、僕にとっては1日掛りだったり。
自分の勉強のためにも、と思ってやってはみたものの、まだ2〜3日ですがなんどもやめたくなったりもしましたし、解決策をネットで見つけても、僕が同じように進めると、なぜか変更しなきゃいけない項目が見つからないとか、そうなったら僕にとってはもうお手上げ。
やればやるほど、ドツボにはまっています。

そればっかりやってるわけにもいかないので、日が出ているお昼の時間に思い切って猫をシャワーで冬毛の一斉除去。
 

Lunaはそこまで暴れないので(体も大きくないし)なんとか一人でシャワーしました。
しかしさすがにLunaも少しご立腹の様子。。。
他の二匹は、危険(?)を察知して隠れました笑




Leben | コメント:0 |
| ホーム |
