舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

小田桐先生の還暦パーティ

10日より日本に一時帰国しております。
昨日は、僕のトロンボーンの先生である小田桐先生の還暦パーティへ。
会場に着くと、思った以上に大勢の人。ビックネームもずらり。

僕は会場の隅っこの方で、大学の先輩や後輩たちと久々の再会を楽しみました。

先生の演奏あり、懐かしい映像あり、サプライズあり、涙&笑いに溢れる素敵なパーティーでした。
facebookでいろんな方が投稿してる写真の多さを見て、これまでの先生のお人柄や人徳が現れてるなあ、と思う同時に、僕はこんなに素晴らしい先生に習っていたんだなと、改めて実感いたしました。

でも実は全く写真を撮っていない・・・。

会場にはそのパーティーのカメラマンもいましたし、そこに僕がガッツリとでかいカメラ構えるわけにもいかないのですし。
久々に会った大学の先輩、同期、後輩ともいつかまた会えるしな、っていう思いもありますし、今度はゆっくり話しながら写真が撮れればいいかなと。
そもそもあまり自分が写真に撮られることに慣れていないもので。。。

先生もあと数年オケで吹かれるということなので、トロンボーンでは不真面目やりたいことばっかりやっていたダメな生徒でしたが、いつか必ず先生が自慢できるような舞台写真家になって、先生が演奏している姿をたくさん撮影させてもらえるように、明日からの営業活動に全力を注いで行きます。



Japan | コメント:0 |
| ホーム |
