舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

結婚記念日

先週の土曜日、8月22日は4回目の結婚記念日でした。

まずは自宅で猫たちと一緒に記念写真。
th_20150822-KHP_3326.jpg

そして日中はユネスコの世界遺産にもなっているベルリン郊外にある孔雀島へ。
th_20150822-KHP_3348.jpg

その名の通り、島には孔雀がのんびり暮らしています。
th_20150822-KHP_3356.jpg

餌付けされてる孔雀
th_20150822-KHP_3366.jpg
島を2時間散策し、腹を空かせて夕食へ。

夕食はいつも記念日には使うお店。


お互い変わらずの食欲。350gの肉をペロリと完食。


2011年に入籍してから早4年。お互い仕事でもいろんな変化がありましたが、変わらないのは毎日1回はくだらない話で爆笑。今後も笑いのある家庭を守っていきたいと思います。



Leben | コメント:0 |

たまには猫

今日は暑い。最高気温35度。

なので我が家の猫どもは、

th_20150814-KHP_3250.jpg

th_20150814-KHP_3251.jpg

th_20150814-KHP_3253.jpg

それぞれのお気に入りの場所でぐったり。。。



th_20150814-KHP_3256.jpg
それぞれちょっと起きたかと思えば、また同じ場所でぐったり。。。

Katzen | コメント:0 |

友へ

俺がお前と初めて会ったのは、中学校の入学式だったな。

同じクラスで席も前後。2、3年生の時はクラスが違ったけど、文化祭の総合司会を二人でやって、大いに盛り上がったのが懐かしい。

高校も一緒だった。
お前はクラスの人気者で、他のクラスに友達も多くて、逆に俺は高校生活があまり面白くなかったから、楽しく毎日過ごしてるお前が羨ましくもあった。

高校の時に【俺はハリウッドでアクションスターになる!】といって卒業して、関東で俳優の学校とかにも入ってたんだよな。
いつだったか「何月何日の◯◯さんが出てる番組の再現VTRに出るから」ってメールくれて、俺はそれを見たんだよ。
コワモテだけど実は親切なトラックドライバーの役だったかな。まさにはまり役だった。コワモテっていうか短髪で髪ツンツンで薄い色のグラサンかけて顎髭生やしてさ。俺はお前のこと知ってるからだけど、あれはVTRだと言われても初対面の女の子はちょっと警戒するだろうなと思ったよ。

お互いに大学卒業して、お前は地元で理学療法士の学校に入ってまた一生懸命勉強して。
俺が地元に帰った時はいつも会ってたな。
いつだったか俺が楽器を吹く口の筋肉の話しをした時に、自慢げに正式な筋肉の名称をいっぱい言ってたっけな。
いやでも、本当にしっかり勉強してんだなって感心したよ。

ドイツに行く前も応援してくれたな。
結局本来の目的を達成できなかったけど、お前は自分の経験も踏まえていろいろ話してくれたよな。
何歳になったって何始めたっていいじゃんて。
その時俺はつくづくお前が友達っていうか親友でよかったと思ったよ。それは今でも思ってる。

この間会った時の約束、忘れんなよ。






Japan | コメント:0 |

グリルの季節

今日は職場の日本人でグリル。

数日前の天気予報では雨マークが付いていたんですが、そこは驚異的な晴れ男晴れ女の集まりで一日中晴天に恵まれました。

気温も暑すぎず、ちょうど良く過ごしやすい。時折吹く涼しい風を感じながらひたすら肉を焼いてました。


12時に集合して気がつけば18:30。
あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、飲んで食ってアホ話しました。

さあ、明日から新たな1週間が始まります。


Berlin | コメント:0 |

熱闘甲子園の傍での作業

ここ数日、作業が進みません。

20150808-KHP_3208.jpg

本来、作業の効率をあげようかと思ってやったPCとTVモニターの接続で、こんなことしたら仕事もはかどらないわけです。

しかもこのこの記事を書いてる時の試合が大阪偕星ー比叡山。
9回裏2アウトで比叡山が執念で追いつき、延長戦に入ったところ。しかし延長10回で大阪偕星が4点をとり、そのまま逃げ切り。なかなかの激戦、熱闘ぶりでした。

たぶんここ数日間は、写真の納品等が遅れることもあるかと思いますが、ご了承ください(笑)

Sport | コメント:0 |
| ホーム |