舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

本日のベルリンは

朝起きたら、

DSC_0070.jpg

雪化粧です。。。

どおりで寒かったわけです。



Berlin | コメント:0 |

クリスマス

今年のクリスマスイブは、妻と二人で僕のホストファミリーの家にお呼ばれしてきて、さらにそこの母親が12/24が誕生日とあって一緒にお祝いしてきました。



一緒にお茶をして、ゲームをして、夕飯を食べて談笑して楽しく過ごしてきました。

知り合ってもう8年になるのですが、この家族とこうやって交流を持ち続けられることが幸せに感じます。


Leben |

母親の気持ち

先日、こんな動画を発見しました。


子供が海外で一人で暮らしてる母親からしたら、大抵、みんなおんなじ心境なんでしょうね。

僕も母から手紙が来ることは嬉しかったし、時々送ってくれる日本の食材が届くのが嬉しかった。(もちろん今もですが)でも、やっぱり海外で母親の料理を食べられるっていうのはめったに出来る事じゃない。

母がドイツに来て、(こんな突然じゃなかったけど)久しぶりに母親の料理を食べた時は嬉しかった。
食べてくれる人がいるから、自分も美味しく食べられるんですよね。

僕の母もいまは八戸で一人。
2月に、久々に一緒にご飯を食べに帰ります。


Leben | コメント:0 |
| ホーム |
