舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

Luna です

我が家のネコに、新しい仲間がもう一匹増えました!



珍しい赤毛のメス猫。
名前はLunaに決定。
正確な誕生日はわからないらしく、ただ生後16週という事だったのでほとんどNoahと同じだから、6/2にしました。



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

Katzen | コメント:0 |

マルタ旅行記

もう1ヶ月も前になりますが、マルタに言った時の写真をアップします。

ドイツ在住で、仕事で知り合った日本人の画家、寺田さんと以前お話した時に、マルタのお話を聞いて、是非行きたいと思い、今回思い切ってマルタ旅行を計画。行ってよかったです、本当に。

期間は8月25-29日。気温は毎日が30度。雲ひとつない晴天でした。


宿泊していた地区【Mosta】のDom。
DSC_7614.jpg


城塞地区だったValettaの入り口。
DSC_7676.jpg


DSC_7688.jpg

Valetta地区内の住居。ベランダがすべて出窓になってます。
DSC_7714.jpg

マルタの観光スポットBlue Grotto
DSC_7930.jpg
ここは行こうと思ったら手持ちのお金がなくて船には乗れず。。。

夕暮れのサンジュリアン地区
DSC_7987.jpg

ある日はマルタからフェリーでGozo島へ
DSC_8030.jpg

Gozo島の観光スポットAzure Window
DSC_8075.jpg

この場所もBlue Grotto同様、青い海が魅力。
船でのツアーに参加しました。(Blue Grottoは8ユーロですが、ここは4ユーロ!)
DSC_8112.jpg
今回は、動画も撮影しました。



ちなみにマルタは人口より猫が多い島として有名。
ただ、日中は暑いので、日陰や木陰で寝てる時が多いです。涼しい朝方と夕方がおすすめの時間です。
DSC_8169.jpg

ネットで情報が乗ってたキャットビレッジも発見!決まった住所はないようですが、サンジュリアン地区にあるホテル【カヴァリエーリ】目指していけば、ホテル手前の交差点にあります。
DSC_8145.jpg


今度はまた、ゆっくりとネコの撮影もしながらバカンスに行きたいと思います。



テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

Malta | コメント:0 |

雪だるまこへるべ、八食さいぐべ

たぶん、ほとんどの人は分かんないと思うけど、僕はなんか懐かしかった。




Japan | コメント:0 |

マルタの星空の下で

久々のBlog更新です。

最後の更新からしばらく時間が空いてしまい、申し訳ありません。
ベルリンは夏が終わり、秋が早足で駆け抜けて、冬に向かっていくような気配です。

この1ヶ月いろんなことがありました、テニスの撮影があったり、コンサートの撮影があったり、友人の結婚式があったり、またまた結婚式の撮影があったりと(この結婚式の撮影が僕も楽しくて3000枚撮ってしまいました。。。)
そして、先週は妻と二人で地中海に浮かぶ島【マルタ】で休暇を過ごしてきました。

いろんなことをまた、更新していきます。
とりあえず今日は、マルタの星空で撮影した写真をお届けいたします。

20140825-DSC_7661.jpg


テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

Malta | コメント:0 |
| ホーム |