舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

Live写真

写真の方も頑張ってやっております。先日のLive撮影の写真をアップいたします。

20140622-DSC_5640.jpg
彼女はマダガスカル出身の歌手。ちょっとハスキーボイスがイイ味出してます。

20140622-DSC_5495.jpg
僕好みのR&Bを弾くギタリスト。

曲というか、セッションに近いLiveでした。
20140622-DSC_5699.jpg
あわよくば、僕もドラムで参加したかったと思う、Liveでした。



Foto | コメント:0 |

Stadtfest

先週の土曜日ですが、今年も妻がベルリンのある地区のお祭のステージで歌わせて頂きました。

 昨年に引き続き、2年連続のオファー。そして、今回は友人が伴奏している合唱団と一緒に出演。

20140614-DSC_5324-2.jpg

20140614-DSC_5335-2.jpg

20140614-DSC_5336-2.jpg

ちなみに動画はこちら。



Musik | コメント:0 |

ドイツで歯医者

 今朝は朝からちょっとソワソワしてました。

 というのも、9時半に歯医者の予約がありまして・・・。

 2週間前の夜、歯を磨いていたら口の中に小さな欠片が。吐き出してみたら小さな白い物体。

 『歯が欠けた!』

 と思って、翌朝歯医者に電話。なかなか自分のスケジュールに合った時間がなくて、取れたのは2週間後。
医者曰く、

『まあ痛みがないなら2週間位大丈夫ですよ』

確かに翌日から何も気にしないで生活してたけど、やっぱりちょっと気になるわけで。
最後に歯医者に行ったのはドイツ来る前、日本で。となるともう8年前!

まあ、検診がてら診てもらおうと行ってきました。

とりあえず、ひと通り説明して、もう長い間歯医者に来てないから、全体的なチェックと、悪いところがあったら治療してくださいとお願い。

結果

歯磨きの時のカケラは歯石と判明。
虫歯は無く、至って健康だとのこと。歯石はほって置くと後々大変なことになるから、とりあえず、除去しましょうということで、施術してもらいました。

なかなか人当たりのいい、親切な歯医者さんでした。
まあ僕ももう子供じゃないんで、怖い怖い言ってられないですが、この歯医者さんは安心して治療を受けられました。




Leben | コメント:0 |

友人の結婚式

 先週の土曜日は、ドイツ人の友人の結婚式に、僕ら夫婦も招待されて行ってきました。
招待といっても、僕は一日カメラマンをして、妻は夜のパーティーで歌うというお仕事付き。

午前中は役所で式をして、お昼からベルリンを流れているSpree川クルーズ。そして夜はパーティーと、カップルに寄ってイベントは様々ですが、大体ドイツの結婚式に参加するとなると一日中の翌朝まで掛かったりします。

一応、お仕事だったので、式に関係する写真は、依頼主のご夫婦にお渡しするので、個々での掲載は控えさせて頂きます。

役所での式も終わり、とりあえずみんな近くのホテルに戻ってきても、僕ら夫婦はベルリン在住なため部屋もなく、ホテルの屋上のテラスで、1時間半時間を潰してました。

DSC_4665.jpg

お昼が過ぎ、気温も30度近くまで上がり、強い日差しの中Spreeクルーズに出港。

普段見ることができない角度からのベルリンを一緒になって堪能させて頂きました。
DSC_4763.jpg
船の中でのフィンガーフード。
DSC_4707.jpg

これを作ったのが彼。
DSC_4690.jpg
僕ら夫婦の大切な友達でもある、強面スイス人、ブルーノ(と、彼のパートナー、Bernd 写真には写っていません)

そして、パーティー会場へ。

他の参加者はフルネームなのに、何故か僕ら夫婦はファーストネームだけ。
DSC_4783.jpg

まあいいんですけどね。


最後に、あのハリウッドスターから新郎新婦にお祝いを頂きました。
DSC_5020.jpg

レオナル どデカプリオさんです。(ごめんなさい)


Leben | コメント:0 |
| ホーム |