舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

マイラーになりました

ようやく、マイレージを貯められるクレジットカードを作れました。



元々ルフトハンザのマイレージプログラムには入っていて、すでに8000マイルくらい貯まってるので、ここから貯めていけます。

マイル貯めて、いつかビジネスで帰国します。



Leben | コメント:0 |

進撃の...

とある日。

Leo「パパの大好きなモノマネしてあげるニャ~」

僕 「お、モノマネが特技なパパの採点は厳しいぞ~。んで、何をやるんだい?」

Leo 「人間を食べる巨人」




Leoもハマったようです。


(この物語はフィクションです)


Katzen | コメント:0 |

spring has come

 日本はまだまだ雪も降り、寒い日が続いているようですが、ここ最近のベルリンは気温15度とだいぶ春めいてきました。

 今日は風もあって少し肌寒い日ではありましたが、久々の夫婦揃っての休みの日だったので、数カ月前に近所に出来た大きな日用品店に妻と行き、そこで桜の木を購入。

20140315-DSC_0290.jpg

南向きの窓で、これから沢山の日を浴びて綺麗に咲いてほしいと思います。
20140315-DSC_0294.jpg


あと、キッチンにも新しい植物の仲間が増えました。

20140315-DSC_0296.jpg
食虫植物は生で初めてみました。

最初は『うわー、凄いな~』と見てたんですが、なんか見てるうちに可愛くなってきて。。。これからの季節、お台所にいつの間にか湧いてくるコバエ退治に一役買っていただくことにしました。

名前は【パックン】に決定。


Leben | コメント:0 |

反原発を訴えてる方々へ

 一方的な書き方になって申し訳ありません。




 反原発を訴えている方々へ。

 1年のうち1日くらい、そして、今日くらい、自分たちの主張を訴えるのではなく、静かに犠牲者に哀悼の意を表して下さい。
 明日からまた来年の3月10日まで、好きなだけ反原発を訴えればいいじゃないですか。だから、今日くらい、亡くなった多くの犠牲者、行方不明者の事を想い、今なお仮設住宅に住み、元の家の場所に帰れない人たちのことを考え、原発以外の復興を願ってはもらえませんでしょうか。


 
未分類 | コメント:0 |

幾歳を重ねても

こういう夫婦が増えれば、世の中もう少し平和になると思う。

          20140308-DSC_9668-3.jpg



Foto | コメント:0 |

Voice blog 始めました

風邪っぴきの声ですが、みなさんに元気な(?)声をお届けしていこうかと思っています。



ドイツに居ると時差もあってなかなか日本の家族とも話すことも出来ないので、一方通行ではありますが、出来るだけこちらの声を届けようと思います。



Voice | コメント:0 |

ホームページ開設中。。。

アナログ人間の僕が、年内の目標の一つであります【ホームページの開設】に挑戦しています。



とりあえず、トップページだけ。。。続きは後ほど。

Kohei Hirotsu photography



Foto | コメント:0 |
| ホーム |
