舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

2013年 最後のご挨拶

 早いもので2013年も残すところあと僅かとなりました。今年はなかなかこのBlogを更新できずに終わってしまいました。
毎日覗きに来たくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。そして、今年お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 今年は、写真の方も写真以外の仕事も順調に行けた年だと思います。

 僕個人としては、今年の2月に念願だったオーロラをフィンランドで見ることが出来ましたし、写真に収めることも出来ました。ただ人間というのは欲深い生き物で、『今度はもっと綺麗に』とか別のセッティングで、別のレンズで・・・などと考えています。機会があればまた行きたいと思っています。

 初夏には、妻がベルリンのお祭りの野外ステージで1000人以上の人前でステージをこなし、彼女のTime to say good byeに多くの人が涙を流しているのを間近にみて、僕自身も感動させられました。
 その後は一人旅でロンドンにも行きました。自分がいきたいところに行きたい時に行き、撮りたいものを撮り、ベルリンとは違った街の雰囲気を久々に味わいました。
 
 ロンドンから戻ってきてからは、写真以外の方の仕事もいろいろ入ってきて、今月からある会社の準社員として雇ってもらっています。社長さんからは写真の方もあるでしょうからと、こちらが動きやすく、かつ、なかなかの待遇な契約内容にして頂きました。

 2014年をいいスタートが切れるように、今現在の助走はいい感じだと思います。愛する妻と、我が家のかわいい猫達に囲まれて、そして、来年は是非、我が子と会えることを願って。

 今年一年、本当にありがとうございました。2014年もよろしくお願い致します。

1488520_429607397161965_824449340_n.jpg

Leben | コメント:0 |

編集作業も師走並・・・

 今月はイベントの撮影も多い。

 撮影して、編集して、データを渡してまた撮影して、編集して・・・の繰り返し。

 先日は、日本人の方がやっていらっしゃるバレエスタジオの発表会の撮影。舞台ではなく、いつもレッスンをされているスタジオで、レッスンを受けに来ているお子さんの親御さんも見に来られたので、なかなか身動きも取れずにおりましたが、なんとか撮影完了いたしました。いま、目下編集中です。

20131214-DSC_5916.jpg
 
今しばらくお待ち下さい。

そしてその日の夜は妻のコンサートが、ワインバーでありました。

20131214-DSC_6370.jpg
手前に写ってるのが、僕の仕事のパートナーで、イベントプロデューサーのJabez。

彼のイベントも今月あと3つ。年内は編集作業に追われます・・・。





Foto | コメント:0 |

1.Advend

 長らくBlogも更新できずにいました。気がついたらもう今日から12月。今年も残すところあと1ヶ月となりました。

 今週末は久々の土日が休日の週末でした。土曜日はたまった家事を片付けてからアメリカ人の友人のお誕生日会に妻と一緒に行ってきて、今日日曜日は部屋の片付けなどをして、今日がちょうど第1アドヴェンドということもあって、妻と二人でクリスマスマーケットへ。

 去年一昨年は、シャルロッテンブルグ宮殿前のクリスマスマルクトに行っていましたが、先日、職場の同僚からベルリンの西側にあるSpandauのAlt Stadt(旧市街)のマルクトが綺麗だと聞いたので、今年はそちらの方へ言ってみました。

うちの最寄りの駅から乗り換えなしで20分位。駅を出たらもうそのマルクトをやってるメイン通り。シャルロッテンブルグのマルクトより場所は遠いですが、アクセスははるかにこちらの方がいい。家からの所要時間にしたらむしろ短いかも知れません。

20131201-DSC_5672.jpg

なかなかこじんまりとしたマルクトだと思ったら、Alt Stadtの一角は中世のクリスマスマルクトを再現した場所があり、まさにそこでした。

20131201-DSC_5679.jpg


鍛冶職人がその場で作っています。
20131201-DSC_5681.jpg


中心地に進んでいけばだんだん現実味を帯びてきます。

20131201-DSC_5694.jpg

DSC_5693.jpg

DSC_5692.jpg

気温はそこまで低くはありませんでしたが、風が冷たかった今夜。本来ならばホットワインを、といきたいところですが、お酒が飲めない僕ら夫婦は、今年の二月にフィンランドで飲んだゴルキをマルクトで発見。それを飲んでご満悦な妻。
20131201-DSC_5707.jpg


Leben | コメント:0 |
| ホーム |
