舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。

誕生日にみたオーロラ

20130211-DSC_6536-2.jpg

 誕生日の夜に大きなオーロラを見ることが出来ました。
Finland | コメント:0 |

オーロラ

 ちょっとだけですが、見れました!!!

DSC_5522-2.jpg


次は、もっとハッキリ見える写真を撮れるといいんですが、そればかりは運なので・・・。


Finland | コメント:0 |

極寒! Rovaniemi

ベルリンからパリに飛んで、休むまもなくヘルシンキへ。方角的にベルリンへ戻る。ベルリン上空を抜けてヘルシンキ到着。そこからさらに北へ1時間飛んで、北極圏、ロヴァニエミ到着。

DSC_5357.jpg
 雪です。

 サンタの故郷とあって、サンタゴリ押し。
DSC_5360.jpg

 空港前はトナカイのオブジェがお出迎え。
DSC_5362.jpg

 到着した夜、天候がいいので『もしかしたらオーロラが見れるかも』という事で行ってみました。

 お世話になってる方のお宅から少し歩いて、真っ暗闇の中へ。オーロラを見分けるのはなかなか大変。うっすら線が見えてるけど、それは雲なのかは撮影してみないとわからない。ということで早速撮影開始。

DSC_5371.jpg


DSC_5376.jpg

 残念ながら雲でした・・・。でもこんなに綺麗な星空を見たのも久しぶり。滞在中に撮影できたらいいな・・・。



Finland | コメント:0 |

北緯66度33分 東経25度44分

 明日から1週間弱、北緯66度33分 東経25度44分に行きます。

 北極圏です。



 オーロラ、見れるかな・・・






Finland | コメント:0 |
| ホーム |