舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

トロの1周忌

2010.2.17 077

去年の11月21日、実家の猫【トロ】が亡くなり、早いもので1年がたちました。9歳という短い生涯でしたが、沢山の愛情を受け、のんびり過ごした日々がトロにとって宝物であって欲しいと願います。

去年、トロが亡くなったことを思い出しても、やっぱり寂しいですし、ふと去年のトロが亡くなったBlogを読み返してみても涙が出そうになります。

トロ、天国で元気で暮らしてるか?他の猫達と喧嘩しないで仲良く暮らせよ。


Japan | コメント:0 |

Lichtfest

先日、ベルリンの観光スポットがライトアップされるLicht festがありました。

DSC_0407.jpg

ブランデンブルグ門はこんな感じです。他にもアパートの柄がライトアップされて、中の住人がそれぞれ生活を送っているという、細かい描写もありました。

そして圧巻だったのはベルリン大聖堂。

DSC_0413.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0435_20121115205240.jpg



こちらはコンツェルトハウス。
DSC_0445_20121115205303.jpg


Berlin | コメント:0 |

オバマ氏の再選で思う

 アメリカ大統領選挙は、アメリカ国民のみならず全世界が注目する。

 しかし残念ながら日本はそこまででもない。世界はそこまで注目していない。なぜなら国民の意見など届かないから。日本の政治形態も、そろそろ限界かね・・・。

20120930-DSC_0194.jpg



Leben | コメント:0 |

ミュージックビデオ

 先日、朝までかかって撮影したミュージックビデオが完成しました。

 ちなみに僕はドラマー役。役ってことはあくまでこのPVのためのドラマーであって、この曲のレコーディングには参加しておりません。




Musik | コメント:0 |

ベンガラ染め

 実は8月の日本滞在中のこと。妻の実家から妻の祖父母の家に向かって、散歩がてら撮影して歩いていた時にたまたま通った小さい路地で出会ったお店がある。
店構えは小さな工房というか、気にしなかったら目に止まらなかったであろう場所なんですが、そこで目に止まった看板が

『ベンガラ染め』

 その言葉が気になって思わず中に入ってみました。
 突然の訪問に驚いた工房の方でしたが、親切に教えて頂きました。

 ベンガラ染めとは古代から伝わる染料、しかも土から作り出される染料を使った染色加工のこと。
DSC_6870.jpg
土の成分によって色が異なるようです。
僕が突然おじゃましたコチラの工房【古食の美】こちらは日本でも唯一のベンガラ染料の販売店。
ですが、様々な場所にてベンガラ染めのワークショップも行なっています。

DSC_6868.jpg

そしてこちらのスタッフは3名。右が代表の中島さん。
DSC_6869.jpg
余談ですが、義母の中学の同級生だったことが判明。。。

ベンガラ染め【古食の美】のHPはこちら。
古食の美HP



 
Japan | コメント:0 |
| ホーム |
