舞台写真家【廣津孝平、】やったもん勝ちドイツ日記

音楽留学からカメラマンに転向したドイツ・ベルリン在住の舞台写真家【廣津孝平、】のBlog。ヨーロッパ中のオペラやコンサート撮影、カメラマンとして日々思っていること、写真のことや趣味のソフトボール、我が家の猫たち、バイクのことなどツラツラ綴ります。



スポンサー広告 |

自転車初乗り

ここ最近暖かくなってきたと思いきや、週末にかけて寒くなったベルリン。
とはいえ、来月からソフトボールのシーズンも始まるし、ぼちぼち体の調子も整えていかないといけないので、今日は少し寒かったですが、自転車で近所のテンペルホーフ空港跡地の公園を自転車で走ってきました。

20150315-DSC_0471.jpg

本当は外で写真撮れば信憑性も(?)あがるんですが、ここ最近僕の携帯が謎のバッテリー消費を見せるので、(70%から一気に10%未満までいきなりなくなって、電源が切れる。10分くらいたって電源入れると60%とかになってる)空港跡地に着いてカメラを起動させたら電源が落ちました・・・。よりによって携帯バッテリー持っていかなかったですし。なので、写真は帰ってきてカメラで撮りました。ルナは自転車に興味津々のようです。

携帯のアプリで、GPSを使ってどこを走ってるとか時速とか出るのを使ってるんですが、それが途中まで計測されていたんで見てみたら、一般道で時速30kmで走ってました。多分公園内は時速40kmくらいは出してたかと。ただ、向かい風が結構きつかったので、いま太腿がプルプルしてます。

今年は、ソフトボールに自転車にボルダリングと、定期的にしっかり体を動かして来たる40代に向けてアンチエイジングしていこうかと思います。
せっかくこのあいだの帰国で、テニスラケットも持ってきたので、テニスもしたいんですけどね。



Fahrrad | コメント:0 |
| ホーム |
